
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧豆田郵便局(旧農商銀行)を見に行きました

名鉄神宮前駅から東に歩きます。

道沿いに銭湯がありました。その名も”あたみ温泉”。
IMGP9516.jpg

神宮前駅駅方面の眺め。新しい跨線橋が出来るとこの景色も変わるのかな。
IMGP9524.jpg

新堀川を渡り熱田区から瑞穂区に入ります。
IMGP9523.jpg

昭和の佇まいの残る瑞穂区内を歩きます。昭和の市電が走る瑞穂区に小学校2年生まで住んでいたので懐かしさを感じる場所です。
IMGP9535.jpg

IMGP9547.jpg

今回の目的はこの看板を見ることとタイトルの旧豆田郵便局(旧農商銀行)を見ることでした。以前、ぐんどうw郡道を歩いた時、この建物はただものではないと感じて足を止めた場所です。
IMGP9550.jpg

IMGP9551.jpg

IMGP9552.jpg

IMGP9555.jpg

愛知県 近代和風建築リストにも掲載されている明治末期の建物です。

この後さらに東に歩き瑞穂区役所前まで歩きました。

瑞穂通三丁目市場は健在でした。
IMGP9563.jpg

この市場を見るたびに、子どもの頃いつも買い物に行った瑞穂通商店街にあった市場(今のクック瑞穂)にあった市場を思い出します。

2014年6月28日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/07/08 05:04 ] 町並み | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1327-0db22ab1




