
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西日野駅へ

近鉄弥富駅から急行に乗り四日市駅で乗り換え。
IMGP9864.jpg

IMGP9865.jpg

目的の八王子線に乗るためには一度改札を出る必要があります。
IMGP9867.jpg

交差点を渡ると高架下に近鉄内部・八王子線乗り場があります。
IMGP9869.jpg

IMGP9870.jpg

IMGP9873.jpg

内部・八王子線のホーム。
IMGP9874.jpg

IMGP9875.jpg

折り返し西日野行きになる電車が入線。
IMGP9876.jpg

ナローゲージの車内。バスのような座席配置です。
IMGP9880.jpg

10分弱で西日野駅到着。
IMGP9883.jpg

IMGP9884.jpg

IMGP9885.jpg

西日野駅停車中の電車。
IMGP9886.jpg

自転車置場の奥に駅があるという印象の駅です。
IMGP9890.jpg

2014年7月5日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/07/14 06:16 ] 鉄道 | TB(0) | CM(6)

おはようございます。

近鉄弥富駅は行き先案内が液晶タイプに更新されましたが四日市駅はパタパタのが現在ですね。

ただいつまで見れるかわからないんで1日も長く使われて欲しいです。

西日野線の車両可愛らしいですね。
同じ車体で西桑名から阿下喜まで昔乗ったことあります。
[ 2014/07/15 06:28 ] [ 編集 ]

ナローゲージは生で見たことがありません…。
何だか模型が走っているみたいに見えますね。
これは乗りに行かねば。
[ 2014/07/15 08:08 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、こんばんは

行先表示機。車両や駅舎と違い突然更新されますので、ウオッチが必要ですね。
[ 2014/07/18 01:53 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

近鉄内部・八王子線。第三セクター方式で存続されることになりました。
[ 2014/07/18 01:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

はじめまして、福岡在住のwraと申します。さすがはナローなだけあって、横幅が本当にバスのようですね。座席もそれに似ていたりと興味深いです。
つりかけ駆動の音を堪能しに行ってみたいものですよ。
[ 2014/07/26 22:12 ] [ 編集 ]

Re: wraさん、おはようございます

コメントありがとうございます。

貴重なナローゲージ、廃線の危機がありましたが、当面第三セクターに移行して運行継続の模様です。

福岡から少し遠いですが、機会があれば是非ご乗車ください。
[ 2014/07/27 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1333-ac145ffe




