
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四日市市四郷地区を歩く 後編

四日市市四郷地区の町歩きの続きです。

醸造会社のある町並み。

IMGP9932.jpg

IMGP9935.jpg

室山町ふるさとマップ。
IMGP9934.jpg

川沿いを歩きます。
IMGP9936.jpg

この地区の一番の見所の建物が見えてきました。
IMGP9939.jpg

亀山製糸室山工場
IMGP9940.jpg

IMGP9942.jpg

IMGP9944.jpg

明治36年に建築された製糸工場です。今は閉鎖されています。
IMGP9948.jpg

IMGP9949.jpg

IMGP9957.jpg

酒蔵の前に保存されている室山の駅名標。
IMGP9961.jpg

IMGP9966.jpg

IMGP9967.jpg

次の目的地に向かいます。

2014年7月5日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/07/18 01:51 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

屋根が崩れちゃってますね
勿体無い
[ 2014/07/18 22:52 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

古い建物を維持するにはお金がかかります。これだけ大きな建物だと莫大な費用がかかりそうです。

この建物はいずれ解体・撤去の運命をたどるのでしょうか。
[ 2014/07/20 07:46 ] [ 編集 ]

良い感じの街並みですね。
室山工場、屋根の上の小さな一層が良いですね。明り捕りなのかな。

ちなみに、しっかりリサーチしてから訪問するのですか?
[ 2014/07/20 19:28 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

屋根の上の一層は明かり取りだと思います。

大まかにリサーチしてから、後は現地で気の向くまま、というのが行動パターンです。

現地に行って新たな発見も多々あります。
[ 2014/07/21 02:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1335-f80cbe31




