
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八田駅から荒子駅まで歩く

富田浜駅から関西線普通電車で名古屋市内まで戻ってきました。
名古屋の1つ手前の八田駅で下車します。
IMGP0063.jpg

IMGP0064.jpg

IMGP0070.jpg

”人孔”と記されたマンホール、年代物なのかな?
IMGP0071.jpg

八田駅で下車した目的は、行きの車窓から高架下に見えた、この看板を見に行くことでした。最近、今更ながら琺瑯看板などの魔力に引き込まれています…
近鉄、JRともに高架線になってしまったので、この看板の広告効果はほぼゼロ、それでも時々私のような物好きが眺めに行っているのでしょう。
IMGP0073.jpg

折角八田駅で降りたので、未訪問のあおなみ線荒子駅を目指して歩きます。
普通の商店街を抜けます。
IMGP0079.jpg

IMGP0081.jpg

新しく整備された通り、市バスが走っています。この下を地下鉄東山線も走っているのかな。
IMGP0083.jpg

高畑の市バスの待機場。
IMGP0085.jpg

地下鉄の車庫。
IMGP0087.jpg

あおなみ線荒子駅。
IMGP0089.jpg

駅前には前田利家公の銅像。
IMGP0091.jpg

ホームから夕暮れを眺めます。
IMGP0093.jpg

IMGP0092.jpg

折角ここまで来たのでもう1駅訪問することにします。
IMGP0094.jpg

2014年7月5日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/07/21 03:24 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

真珠漬

八田駅前の真珠漬まだ残っていましたか。
名古屋市内に残る貴重なホーロー看板ですね。
[ 2014/07/21 19:42 ] [ 編集 ]

Re: つちのこさん、おはようございます

この看板は、高架の下なので気付かない場所にありますね。この日は行きに下り電車の進行左側に座って外をぼんやり見ていて初めて気付きました。
[ 2014/07/22 05:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1338-d8f92c80




