
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧一色町中心部までポタリング

休日出勤後のとある日曜日の午後、用事が済んだので気分転換に通勤用アルベルトでそのままポタリングに出かけました。

北浜川下流、碧南の火力発電所が見える場所です。2011年5月にぶらっとこの界隈を訪れた時は、この界隈が馴染みの地域になるとは夢にも思いませんでした。
P1020551_20140723053612f14.jpg

国道247号線の西尾市と旧一色町の境に建つ看板。
P1020554.jpg

こういう錆びた看板を見つけるたびに立ち止まりながら進みます。
P1020555.jpg

ここにもネーミングライツ歩道橋がありました。
P1020563.jpg

一色の町は路地が多く、自転車なので気ままに脇道に入っていきます。
P1020564.jpg

P1020567.jpg

旧三河一色駅。駅舎は取り壊されたなくなり、ホームだけが残っています。
P1020571.jpg

駅前中央通。
P1020572.jpg

駅前本通。
P1020573.jpg

一色悪水路。
P1020577.jpg

P1020582.jpg

西尾駅と一色を結ぶ名鉄東部交通の路線バス。
P1020583.jpg

商店街。
P1020586.jpg

有線があった頃から掲示されている広告。
P1020581.jpg

空模様も怪しくなってきたので西尾駅に向かって戻ります。県道沿いの西尾市と旧一色町の境あたりにあった看板です。
P1020593.jpg

2014年7月6日、LUMIX DMC-TZ30で撮影。
関連記事
[ 2014/07/23 05:52 ] 町並み | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1340-a1c1cdb4




