
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇頭駅から南安城駅まで歩きました

土曜日の午後、毎日通る宇頭駅で下車。宇頭観音参詣下車駅の大きな看板。
IMGP0119.jpg

跨線橋には両側に宇頭駅と大きく記されています。
IMGP0126.jpg

駅から宇頭観音までは少し離れています。
IMGP0135.jpg

田園を行くパノラマスーパ-。
IMGP0139.jpg

宇頭観音に立ち寄ります。
IMGP0145.jpg

IMGP0148.jpg

宇頭観音がある場所は岡崎市ですが、南西に安城市街地に向かって歩きます。県道でもない道路なので市の境の標識はありませんが安城市内に入って歩きます。
三河仏壇の看板。
IMGP0162.jpg

711の看板。
IMGP0167.jpg

脇道を歩くと名鉄西尾線の踏切がありました。もうすぐ電車に通過する時刻だったのでにわか撮り鉄。準急電車。
IMGP0178.jpg

普通電車。
IMGP0181.jpg

安城市街地をもう少し歩きます。
IMGP0183.jpg

119番の看板を見つけました。
IMGP0186.jpg

JRと名鉄の立体交差地点。
IMGP0196.jpg

ピアゴに寄ってから日の出町商店街を歩きます。
IMGP0202.jpg

南安城駅に到着しました。
IMGP0204.jpg

GPSロガーでの歩行記録は6.5キロでした。

2014年7月12日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/07/25 04:38 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

名鉄とJRの立体交差のところ、両方の列車が来るタイミングでの一枚、素敵ですね。
[ 2014/07/25 10:58 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

JRの踏切脇で通行人の視線を浴びながらカメラを構えていたところ、ちょうどコンテナ列車が通過していきました。
[ 2014/07/26 12:22 ] [ 編集 ]

宇頭駅から宇頭観音までの道のりは、名鉄撮影にちょうど良い道ですね。
私も何度か ここで撮影しています。
[ 2014/07/27 05:06 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

電車の本数も多いので、歩いていてあきませんね。
[ 2014/07/27 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1341-0510f18b




