
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滋賀県長浜の町を歩く

北陸線虎姫駅から歩き始めて、長浜市街地に入りました。

十里街道職人まちと記された通りを歩きます。

半鐘の取り付けられたホース乾燥塔。
IMGP0347.jpg

脇道を見ても古い町が残っている界隈です。
IMGP0351.jpg

IMGP0353.jpg

IMGP0354.jpg

IMGP0356.jpg

IMGP0362.jpg

大通寺界隈。
IMGP0366.jpg

IMGP0367.jpg

IMGP0370.jpg

この界隈まで来ると観光客の姿が増えます(私もその1人なのですが)。
IMGP0372.jpg

これはちょっと残念…
IMGP0376.jpg

IMGP0378.jpg

長浜タワーの前を通って長浜駅に向かいます。
IMGP0383.jpg

平和堂長浜店、滋賀県が2番目に長く生活した場所なのでこのマークを見ると懐かしさを感じます。
IMGP0387.jpg

駅前は開発中です。
IMGP0388.jpg

2014年7月21日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/08/03 08:12 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

ぞうまささん,滋賀に長くお住まいだったんですね.

長浜はお城には行ったのですが,城下町の散策はしたことがないんです.
一度ゆっくり歩いてみたいです!
[ 2014/08/05 09:52 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

仕事の関係で、滋賀には家族で7年、その後単身赴任で7年(週末はほぼ自宅に帰宅していました)過ごしました。

[ 2014/08/06 05:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1350-9f0670f6




