
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大津の商店街を歩く 前編

京阪電車上栄町で下車。
IMGP0406.jpg

IMGP0407.jpg

ここからアーケードのある長等商店街界隈に向かいます。

犬塚と記された場所。ここは大津在住時に何度か通ったことがあります。
IMGP0410.jpg

大津市内には赤い丸型ポストが何基か現存しています。
IMGP0414.jpg

長等商店街の入口。
IMGP0415.jpg

IMGP0420.jpg

IMGP0421.jpg

商店街と交わっている路地の方に行って見ます。
かつて行ったことがある飲食店のある界隈でした。当時は京阪三井寺駅やタクシーで行ったのですが、この界隈だったのか…
IMGP0424.jpg

IMGP0423.jpg

見覚えのあるお店の名前もありました。
IMGP0431.jpg

昔ながらの食堂。
IMGP0430.jpg

再びアーケード街に戻ります。
IMGP0427.jpg

長等商店街に続く菱屋町商店街。
IMGP0432.jpg

IMGP0433.jpg

商店街の電車通り?側の入口です。
IMGP0448.jpg

2014年7月21日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/08/06 05:04 ] 町並み | TB(0) | CM(6)

アーケード上へ登降したるものは…、ってえらい古風ですね~。
飲み屋が並んでて古いアーケード商店街があって、結構好みの場所だなぁと思います。
[ 2014/08/06 09:18 ] [ 編集 ]

まさかのネタかぶり!

こんばんは。
今日、浜大津の京阪電車ネタを上げたら、みごとに同じネタとは…
しかも同じアーケードとっていますし~
これって「シンクロニシティ」ですかね?
[ 2014/08/06 23:32 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

大津の町も是非歩いてみてください。
[ 2014/08/07 05:24 ] [ 編集 ]

Re: mihopapaさん、おはようございます

数日違いで同じ商店街を炎天下の中、同じように歩いていたようですね。

大津市は私にとって第3のふるさとです。
[ 2014/08/07 05:28 ] [ 編集 ]

生まれ育った町

商店街の途中から三井寺駅に伸びる飲食店のある通り。 乳母車に乗せられ、やがて母に手をひかれ、毎日買物に行くために歩いていた道です。
見慣れすぎた町並み。
今は大津市南部に住んでいますが、父の実家がこの近くにあり、お寺もあるので年に数度、用事でここを訪れ、なつかしさでふらふら。。と訪れ。。
私にとって特別な場所です。

ぞうまささん、mihopapaが歩いて下さって 嬉しいです。
私は8/11 7/27 7/18 に歩きました。 みなさんとニアミスです。
[ 2014/08/19 22:14 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

私も時々名古屋市内の生まれ育った町を歩きに行っています。

[ 2014/08/20 05:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1353-955b87e7




