
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大津の商店街を歩く 後編

大津市内を走る京阪電車。

まさに電車通りです。
IMGP0444.jpg

車窓からこれを見ることが出来ます。
IMGP0440.jpg

次は丸屋町のアーケードへ、夏の炎天下、日陰はいいです。
IMGP0434.jpg

IMGP0463.jpg

お茶かと思ったら大津祭のデザインがされた自動販売機でした。
IMGP0459.jpg

この看板を撮影中に、”渋い看板がお好きですね、私も好きです、と女性の方に声をかけられました”
IMGP0455.jpg

丸屋町アーケードのもう1つの入口。
IMGP0464.jpg

大津駅に向けて何度も歩いたことのある界隈を進みます。このあたりの町並みは数年前とあまり変わっていないようです。
IMGP0466.jpg

IMGP0471.jpg

歩道にだけアーケードのある大津駅前商店街。
IMGP0476.jpg

アーケードの上を見るといろいろな発見があります。
IMGP0480.jpg

再開発中の大津駅前の一角。
IMGP0487.jpg

大津駅。
IMGP0488.jpg

IMGP0490.jpg

日中はがらんとした大津駅。
IMGP0491.jpg

ここから途中下車しながら帰路につきます。

2014年7月21日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/08/07 05:22 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

ぞうまささん,大津の街は京阪電車の軌道線が走っていていいですよね.
僕も膳所あたりを歩いた事があります.
[ 2014/08/08 10:49 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

大津市内の京阪電車、運営は厳しいようですが、市内の貴重な足として活躍しています。
[ 2014/08/09 06:13 ] [ 編集 ]

大津駅前

大津駅前商店街は、まだ子供の頃の風景が残っているのですが、 大津駅前が随分と変わりました。
駅で降りると「ここはどこ?」なんて思ってしまいます。


現在の大津駅が出来たのは昭和40年代の後半で、一代前の大津駅も知っていますし、そらに駅前がまだ整備されてなかった時代も知っているので、 二回目の変貌です。

[ 2014/08/19 22:22 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

駅の北西部分が完全に更地になっておりびっくりしました。
[ 2014/08/20 05:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1354-1b0abe5b




