
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滋賀県ぶらり日帰り旅の最後は油日駅

米原駅前から始まった滋賀県ぶらり日帰り旅、最後は草津線油日駅を初訪問しました。

緑一色の113系電車を見送ります。
IMGP0536.jpg

IMGP0537.jpg

コミュニティセンターと一体となった駅舎。
IMGP0538.jpg

こちらの看板は甲賀町時代のもののようです。
IMGP0539.jpg

次の電車までの間にあたりを一回りします。
IMGP0541.jpg

踏切から見た油日駅ホーム。
IMGP0542.jpg

全国津々浦々にあるJA。
IMGP0544.jpg

商店街といっても商店はほとんど見当たりません。
IMGP0546.jpg

火の見櫓だったのでしょうか…
IMGP0547.jpg

油日小学校。
IMGP0550.jpg

道路に面した一角に旧木造校舎が残っていました。
IMGP0549.jpg

IMGP0552.jpg

こちらの建物にも惹かれましたが、電車の時間が…
IMGP0556.jpg

次は117系の普通電車がやってきました。これに乗った帰路につきました。
IMGP0564.jpg

2014年7月21日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/08/10 07:14 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

夏の18切符の季節ですね。
大津近辺の景色は、地元ではないですが懐かしい感じがします。
自分もぶらりと旅に出たいな〜。
[ 2014/08/10 13:55 ] [ 編集 ]

Re: ecobooさん、おはようございます

大津は私の第3のふるさと、訪れるたびに懐かしさを感じます。
[ 2014/08/11 04:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1357-70edc165




