
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新金谷駅にて

大井川鐵道新金谷駅改札口。

4時間ぶりにやってくる下り電車待ちの乗客ではなく構内のSLを一目見ようとしている人たちです。
IMGP0626.jpg

私はここから初めての大井川鐵道の旅を始めます。
15時から使用出来るこのきっぷを使いました(写真は帰りの車内でたそがれて撮影したものです)。
IMGP0841.jpg

ホーム。
IMGP0627.jpg

昔ながらの駅名標。
IMGP0633.jpg

IMGP0641.jpg


電車到着までの間、構内を眺めます。
客車が留置されています。
IMGP0630.jpg

IMGP0634.jpg

やっぱり旧型客車はこの色ですね。
IMGP0632.jpg

構内を蒸気機関車が入れ替え中。
IMGP0631.jpg

IMGP0638.jpg

IMGP0639.jpg

構内の外れには転車台もあります。
IMGP0635.jpg

駅の外は賑やかですが、まもなく電車が来るホームは閑散としています。
IMGP0640.jpg

下り普通電車がやってきました。
IMGP0642.jpg

2014年7月27日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/08/11 23:15 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

たそがれ終電きっぷですね。
これを使うならやっぱり日の長い夏でしょうね。
本数は減りましたが、どの駅を訪問されるのでしょうか…。
[ 2014/08/12 15:55 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

ねじまきさんの訪問されて駅のうちのいくつかを訪問しました。

SLの運行時間が終わり、静かな沿線風景でした。
[ 2014/08/13 04:26 ] [ 編集 ]

いいホームです。
やはり、新金谷駅を見たかったと思いました。
今度、東へ行く時は、途中下車して新金谷駅を見る事にします。
[ 2014/08/19 22:38 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

金谷駅は折り返しだけの味気ないホームですが、新金谷駅は広い構内、古い駅舎がある雰囲気のある場所です。
SL運行時間帯を外せばひっそりしているのでしょうね。
[ 2014/08/20 05:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1359-61d1919d




