
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての大井川鐵道の旅

やってきたのは旧近鉄南大阪線の特急電車。

日中4時間ぶりの下り電車なのですが余裕で座ることが出来ました。
IMGP0643.jpg

そういえば新金谷の駅でこのタイプの駅名標を見なかったような気が…、見落としたのかな。
IMGP0644.jpg

沿線は人が多いです、そう皆の目的はこれです!
IMGP0647.jpg

雄大な大井川沿いを進みます。身延線沿いの富士川の流れと似た風景ですね。
IMGP0649.jpg

途中駅で再びSL急行とすれ違い。
IMGP0651.jpg

IMGP0652.jpg

旧型客車の旅、蒸気機関車が牽引しなくてもこれも立派な昭和の鉄道の姿です。
IMGP0655.jpg

SL急行の後方には茶色の電機機関車でした。
IMGP0656.jpg

今回は終点まで往復せず、途中駅で下車します。
IMGP0659.jpg

2014年7月27日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/08/12 21:40 ] 鉄道 | TB(0) | CM(6)

私も大井川鉄道は行ったことがありません。
やはりSLとアプトに乗ってみたいです。

トーマス列車、煙が出ているのはフェイクなのかな?
[ 2014/08/12 22:45 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

SLとアプトに乗るなら日帰りなら、とりあえず往復という形になりますね。

トーマス列車、ギャラリーも多く、サービスだったかもしれません。
[ 2014/08/13 04:27 ] [ 編集 ]

トーマス大人気ですね
ここまで改造するとは思いませんでしたが
数年は走らせるんでしょうね
[ 2014/08/13 23:49 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

今回のトーマスフェアは10月上旬までですが、その後はどうするのでしょうかね。
[ 2014/08/14 05:05 ] [ 編集 ]

トーマス電車

大井川鉄道は集客が上手ですね。
あまりにリアルなトーマス電車はまるで遊園地の電車のようですね。

[ 2014/08/19 22:42 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

トーマス汽車の運行の裏では、普通電車の大幅減便が行われました…

[ 2014/08/20 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1360-d70f325d




