
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふれあいの町桜井のタウンアーチ

8月上旬の土曜日の午後、安城七夕を横目にぶらっと桜井に行きました。

西尾線普通電車は安城七夕対応で4両に増結中。
DSCN1482.jpg

ホームから見た駅前広場。
DSCN1483.jpg

改札横にはようこそ安城市の展示があります。
DSCN1485_201408180558441bf.jpg

名鉄西尾線桜井駅。
DSCN1486.jpg

桜井駅に近い場所にあるふれあいの町桜井のタウンアーチ。向こうに見える高架が名鉄西尾線。
DSCN1489.jpg

この場所が商店街の中心部分になる桜井駅口交差点。
DSCN1492_20140818061256b09.jpg

南側のタウンアーチ。県道からの入口に建っています。
DSCN1498.jpg

看板部のアップ。
DSCN1503_20140818061259f6c.jpg

道沿いでみかけたもの。
DSCN1504_20140818061303874.jpg

七夕飾り。
DSCN1505_20140818061304113.jpg

ところどころで足を止めてまばらに商店のある町を歩きました。
DSCN1510_201408180616043de.jpg

DSCN1514_201408180616092be.jpg

DSCN1517_20140818061610977.jpg

DSCN1520.jpg

北側の県道からの入口のふれあいの町桜井のタウンアーチです。
DSCN1525.jpg

2014年8月2日、COOLPIX P7100で撮影。
関連記事
[ 2014/08/18 22:00 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

三つ目のタウンアーチ、だいぶ南側にあるのですね。
記載してある店の名前も、それぞれで異なっているようですが、今でも残っている店は少ないのでしょうね。

桜井駅、安城市の展示があるのですか。
自転車だったので通り過ぎてしまいました。

肥料の看板も気付いたのですが、自転車だったので、気付くのが遅れ素通りしてしまいました。
もっとノンビリ散歩しないと・・・
[ 2014/08/19 06:36 ] [ 編集 ]

アーチ

アーチいいですね。空を跨いで境界をくっきりとあらわしている感じが大好きで、町歩きしていてみつけると「おっ!!」という感じです。

琺瑯看板も嬉しい発見です。
[ 2014/08/19 18:16 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

3つのタウンアーチの場所は、北側のものがかなり離れた場所にあります。この場所だと桜井駅より堀内公園駅の方が近いのです。私も北側のタウンアーチを見た後、堀内公園駅から電車に乗りました。
[ 2014/08/20 05:39 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

タウンアーチも町歩きの目的の1つになっています。
[ 2014/08/20 05:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1367-0e2ed116




