
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋市内で町名看板探索 南区編 

今回は名鉄名古屋本線桜駅からスタート。
いつもの同じアングルの写真…
IMGP0854.jpg

懐かしの桜駅界隈。
IMGP0856.jpg

IMGP0857.jpg

かつての電車通り沿いの建物。
IMGP0860.jpg

名鉄名古屋本線の踏切。
IMGP0861.jpg

前回見つけることの出来なかった町名看板を見つけることが出来ました。
IMGP0862.jpg

山崎川に向かって歩きます。
IMGP0865.jpg

新瑞橋界隈。2つの大型スーパが戦うエリアになりました。
IMGP0866.jpg

2014年8月3日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/08/19 21:54 ] 表示類 | TB(0) | CM(2)

町名看板

ぞうまささん、こんばんは~
看板探し、精力的にされてますね。うらやましい限りです。
私も先週の帰省時に名古屋市内と安城、刈谷、豊田で町名看板を探してきました。
貴重な看板、いつまでも残ってほしいですね。
[ 2014/08/20 19:31 ] [ 編集 ]

Re: つちのこさん、おはようございます

つちのこさんの記事で紹介のあった町名看板を自分の目で確認に出かけました。

町名看板こそ、その場所にあってこそ価値のあるものですが、古い建物に取り付けられているものは、建物と運命を共にすることが多いようですね。
[ 2014/08/21 05:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1368-09499da6




