
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐるりんバスに乗って火の見櫓を見に行きました

渥美半島に帰省していた週末、ぐるりんバスに乗って火の見櫓を見に行きました。

赤羽根市民センターバス停。
IMGP1329.jpg

赤羽根線は土日祝日だけの運行です。豊鉄の路線バスに配慮しているのかな。
IMGP1331.jpg

待機中のバス。
IMGP1330.jpg

国道259号線沿いの加冶バス停で下車。
IMGP1333.jpg

稲穂の実った田んぼと田原の山々。
IMGP1335.jpg

加冶の集落に入ると火の見櫓はすぐにわかりました。
IMGP1336.jpg

IMGP1337.jpg

昭和30年竣工。
IMGP1339.jpg

製造会社の銘板。
IMGP1340.jpg

夏のお祭があるのかな。
IMGP1342.jpg

2014年8月24日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。

関連記事
[ 2014/09/06 07:00 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

路線バス

バスの旅は、鉄道よりも人に近いのがいいなあと思います。
県内でバスのフリー切符を探していましたが。
どこかまで行って、出先でフリーパスで町を一周というのも楽しそうだなぁと思います。

ちょっと近場まわりをしようかなあと。。と思いつつも willerの「55歳以上基本料金の半額」というのに目がいってます。。年齢制限で一番若手になるのって得な気がします(笑)
[ 2014/09/08 22:49 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

バスの旅は、乗用車よりも少し高い視線で町を眺められるのがいいですね。

普段歩いている場所もバスから眺めると新たな発見があります。
[ 2014/09/10 05:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1390-d5f52c01




