
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田原寺下通りと三河田原駅界隈

加冶の火の見櫓を見た後、田原の市街地に向かって歩きます。
清谷川を渡ると市街地に入ります。向こうに見えるのは市役所と郵便局。
IMGP1343.jpg

寺下通りをぶらり歩き。
IMGP1344.jpg

IMGP1347.jpg

IMGP1351.jpg

IMGP1358.jpg

IMGP1361.jpg

IMGP1362.jpg

通り沿いの家が歯抜けになってきているようでした。

新町角の赤い丸型ポストは健在です。
IMGP1356.jpg

新しくなった三河田原駅。駅舎の場所も西側に変わりました。
IMGP1367.jpg

IMGP1366.jpg

昨年まで駅舎のあった場所。
IMGP1368.jpg

かつての駅前通り。
IMGP1369.jpg

写真の左を行くと以前駅があった場所、右の新しい道路に沿って行くと新しい駅です。
IMGP1377.jpg

新しい道路をぐるりんバスが通過して行きます。
IMGP1375.jpg

2014年8月24日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/09/07 08:55 ] 町並み | TB(0) | CM(6)

三河田原駅、だいぶ変わってしまいましたね。
来週は田原祭りなので、新しい田原駅を見に行きたいと思います。
[ 2014/09/07 21:01 ] [ 編集 ]

活版印刷って久しぶりに聞いた言葉 (^o^)

新町角の赤い丸型ポスト
道路側に向いていなくて横を向いてるんですね
[ 2014/09/07 22:53 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

ホームの場所は変わっていませんが駅舎の位置が変わったので、町の玄関の顔が変わりました。
お祭の合間に新旧の町の顔も見比べてみてください。
[ 2014/09/08 06:40 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

いろいろな看板の文字、最近の町歩きの楽しみです。

ポストの立ち位置もいろいろな種類がありますね。
[ 2014/09/08 06:42 ] [ 編集 ]

ぞうまささん,三河田原駅の駅舎が新しくなっているんですね.
ここを訪れたのはもう何年も前の事です.
色々変化がありますね~
[ 2014/09/11 11:13 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

駅舎の移転・更新とともに駅前広場の整備が行われていました。
こうして町の姿が少しずつ変わっていきます。
[ 2014/09/12 05:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1391-68a65a22




