
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豊橋市道路元標をみて市内をぶらり歩き

豊橋市内ぶらり歩きの続きです。
交差点の角にひっそりと道路元標が建っています。
IMGP1492.jpg

IMGP1493.jpg

近くには銭湯もありました。
IMGP1488.jpg

路面電車の走る市街地。
IMGP1498.jpg

菜めし田楽、久しく食べていません。
IMGP1504.jpg

路地にある酒屋さんの看板。
IMGP1510.jpg

歩道上に屋根の残る新本町商店街。
IMGP1513.jpg

少し古めの建物を見ながら歩きます。
IMGP1516.jpg

IMGP1518.jpg

IMGP1519.jpg

IMGP1521.jpg

ときわ通りのアーケード。かつては豊橋市民病院に行く人で賑わっていました。わたしも亡き母の見舞いにしょっちゅう通りました。もう20年前のことです。
IMGP1525.jpg

IMGP1529.jpg

IMGP1531.jpg

2014年8月24日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/09/10 22:04 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

明治の看板

「明治チョコレート」の看板が懐かしいです。
銀紙に包まれた板チョコしかなかった時代は、チョコレートも高級品でたまに祖母に買って貰うのが嬉しくて。。
この看板を見るだけで、気持ちもあまーくなっていたものです。
[ 2014/09/11 19:28 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

こういう昭和の看板をみると、なぜかホッとしますね!
[ 2014/09/12 05:49 ] [ 編集 ]

豊橋市の道路元標も見たことがないです。
旧東海道沿いのほうにあるのですか。
[ 2014/09/14 17:13 ] [ 編集 ]

Re:  さん、おはようございます

旧東海道の田原街道の市電を渡った1本西側の角にあります。
旧東海道沿いに歩かない限り、あまり行かない場所ですね。
[ 2014/09/15 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1395-8ca90bb1




