
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滋賀県の未訪問駅めぐり 北陸線高月駅

河毛駅から北陸線の電車に乗り高月駅で下車。
IMGP1615.jpg

橋上駅を出るとしらさぎ号が通過して行きました。
IMGP1618.jpg

橋上駅の窓から見た風景。
IMGP1619.jpg

高月駅。
IMGP1620.jpg

旧高月町のマンホールの蓋。
IMGP1622.jpg

次の電車までの間に駅周辺を一回りします。
IMGP1625.jpg

踏切から見た高月駅。
IMGP1626.jpg

IMGP1630.jpg

旧北国街道の界隈。
IMGP1635.jpg

IMGP1636.jpg

IMGP1638.jpg

駅前に旅館がありました。
IMGP1643.jpg

赤い丸型ポストも健在です。
IMGP1648.jpg

橋上駅化からの眺め。
IMGP1651.jpg

日中は1時間に1本新快速電車(といっても北陸線内は各駅停車)、が停車します。
IMGP1652.jpg

2014年8月30日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/09/13 04:56 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

窓の丸い明るい部分は月を思い浮かべますね.
高月の町もゆっくり散策してみたいです.
[ 2014/09/13 23:53 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

満月をイメージしたデザインのようです。

今回は駅前だけでしたが、涼しくなったらゆっくり歩いたり自転車で回ったりしたい場所です。
[ 2014/09/14 08:01 ] [ 編集 ]

高月駅

酒屋さんの看板がいいですね。

高月駅から駅近くの工場へ専用線が伸びていて、スイッチャーが活躍していました。駅にはEF81が待機していていつか撮ろうと思っている間に廃止されてしまいました。

ぞうまさ様の写真を拝見して今度ゆっくり訪ねてみたくなりました。
[ 2014/09/24 10:55 ] [ 編集 ]

Re: りえてつさん、こんばんは

工場の貨物輸送も鉄道から自動車に切り替えられ、専用線の廃止が進んでいますね。

旧道沿いの看板類、惹かれるものがたくさんあります。
[ 2014/09/24 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1398-8fc14b85




