
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐奈川の彼岸花

土曜日は両親のお墓参りに行ってきました。

豊川駅まで戻ってき昼食を食べ終わったのが14時前、帰宅するにはまだ早いので豊川市内をぶらり歩き。

姫街道から佐奈川を見ると彼岸版が咲いていました。
IMGP2979.jpg

折角なのでしばし彼岸花を眺めながら川沿いを散策してきました。
IMGP2981.jpg

IMGP2983.jpg

IMGP2984.jpg

IMGP2986.jpg

IMGP2987.jpg

IMGP2989.jpg

IMGP2991.jpg

IMGP2994.jpg

IMGP2996.jpg

2014年9月30日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/09/21 06:11 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

ぞうまささん、お彼岸で御墓参りに行かれたんですね

彼岸花、綺麗に咲いていますね〜
ちゃんと咲く時期を知っているんですね
[ 2014/09/21 07:39 ] [ 編集 ]

彼岸花の季節になってきましたね。
だいぶ疎らに咲いていますね。

乙川沿いでも彼岸花が咲いていた記憶がありますが、先日歩いた時には見掛けませんでした。
これからなのかな?
[ 2014/09/21 20:11 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

彼岸花、今年は愛知県では彼岸に間に合うように咲きました。9月も残暑が厳しいと咲く時季も遅くなります。
[ 2014/09/22 05:36 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

乙川の殿橋の下流、以前は彼岸花を見かけましたが、私も土曜日の夕方歩いた時はほとんど見かけませんでした。

[ 2014/09/22 05:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1408-1afd827d




