
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近鉄長島駅と長島駅

冨吉駅から近鉄名古屋線の普通電車に乗って西に向かいます。こちらも関西線の普通電車と同じ2両編成でした。
IMGP1914.jpg

近鉄長島駅で下車し、電車を見送ります。
IMGP1916.jpg

IMGP1918.jpg

IMGP1919.jpg

駅舎。
IMGP1922.jpg

IMGP1925.jpg

旧長島町のマンホールの蓋。今は桑名市になりました。
IMGP1923.jpg

JR関西線長島駅に向かいます。
IMGP1924.jpg

駅舎はなく地下道からホームに上がります。
IMGP1926.jpg

IMGP1927.jpg

IMGP1928.jpg

ホーム上には屋根もありません。
IMGP1929.jpg

IMGP1931.jpg

快速みえが通過して行きました。
IMGP1930.jpg

電車の時刻になると乗客が集まってきました。
IMGP1933.jpg

名古屋までの運賃は近鉄が400円、JRは特定区間なので320円です。

2014年9月6日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/09/22 05:22 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

JR長島駅からの利用者は,意外と多いのですねぇ
運賃も近鉄に比べて安いんですね.

関西本線の名古屋口、早く複線化してもっと本数を増やして欲しいなと思います.
[ 2014/09/23 19:33 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

運賃が安いので土曜日の夕方、ちょっと名古屋にという人に人気なのかもしれません。

複線と単線が混じっていて、列車の交換待ち時間も長いですね。
[ 2014/09/24 04:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1410-7270c8fd




