
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都駅界隈を少しだけ散策

関西方面に出張の日、少し早めに出かけて京都駅界隈を1時間弱散策。
バス、町名看板、郵便ポスト、町並みと興味のあるものを撮影しました。

京都駅ビル。
P1020743_20140925051941a80.jpg

京都中央郵便局前の赤い丸型ポスト。
P1020739.jpg

レトロ勘ある関西電力ビル。
P1020741_201409250519371ac.jpg

バスウォッチング。
西日本ジェイアールバス、バスも単色塗装。
P1020747.jpg

京都市営バス。CNGバスですね。
P1020749.jpg

プリンセスラインのバス、3扉車でした。
P1020771.jpg

P1020773.jpg

東本願寺の東の界隈。
P1020761.jpg

町名看板。
P1020760.jpg

仁丹の町名看板も隠れていました。
P1020767.jpg

P1020766.jpg

京都タワー、そろそろ駅に戻ります。
P1020770.jpg

旅館街を抜けます。
P1020775.jpg

ここにも仁丹の町名看板がありました。
P1020777.jpg

2014年9月8日、LUMIX DMC-TZ30で撮影。
関連記事
[ 2014/09/25 22:28 ] さまよいの軌跡 | TB(0) | CM(4)

京都は何回かに分けてちゃんと歩きに行かなければ、
と考えているのですが、近くに住んでるからか、
どうしても後回しになってしまっています。
東西本願寺界隈も素敵な町並みが残っていますね。
[ 2014/09/27 11:43 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

私は大津にいたとき、京都は時々、平日に有給を消化して行ったりしたので、思い出深い町です。
市バスの1日乗車券で回ることも多かったです。
[ 2014/09/28 04:53 ] [ 編集 ]

京都は古い町ですから、いろんなものがありますね。

子供の手が離れ自分の時間が出来た時、京都の社寺を回りはじめたのですが、そんな中で 古すぎない古さ 昭和な感じに魅力を感じるようになり現在に至っています。

京都 ながらく行ってないです。
[ 2014/10/02 22:33 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

京都の町、滋賀に単身赴任中、平日に有給を取って、時々散策しました。

平日でも多くの観光客で賑わっていました。
[ 2014/10/03 05:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1417-de489e7a




