
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一志駅と川合高岡駅

9月中旬の青空フリーパス三重の旅に戻ります。
松阪駅から名松線に乗ります。ほぼ2時間に1本の運行なので、この列車の時刻を気にしつつ松阪の町を歩いていました。
IMGP2290.jpg

IMGP2293.jpg

一志駅で下車。下車したのは自分だけ、乗車した人はゼロでした。
IMGP2294.jpg

IMGP2298.jpg

駅舎のある駅です。
IMGP2299.jpg

IMGP2300.jpg

駅前広場と駅舎。
IMGP2302.jpg

旧一志町のマンホールの蓋。
IMGP2305.jpg

すぐ近くに近鉄大阪線川合高岡駅があります。こちらは1時間に2本の電車があります。
IMGP2307.jpg

IMGP2308.jpg

駅前には自転車停泊所があります。
IMGP2309.jpg

名張行きの普通電車がやってきました。
IMGP2310.jpg

駅は無人化されています。
IMGP2312.jpg

ホーム。
IMGP2313.jpg

伊勢中川行き電車に乗ります。
IMGP2316.jpg

2014年9月13日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/09/29 21:52 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

自転車停泊所という表現は初めて見ました。
自転車預かり所、というのが多いような…。

一志と川合高岡は乗り継ぎしやすい部類ですよね。
名松線の時刻に左右されますが。
来年度に伊勢奥津まで復旧するらしいので、名松線はまた訪問すると思います。
[ 2014/09/30 00:19 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

停泊所という看板にひかれて撮った1枚です。

私はかつて伊勢奥津駅から路線バスで名張駅まで抜けたことがあります。

[ 2014/09/30 06:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1423-c9f91011




