
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋 尾頭橋界隈を散策

9月下旬の日曜日、午後から東海道線で名古屋へ。
DSCN1561.jpg

DSCN1562.jpg

ウインズ名古屋前の副駅名もある尾頭橋駅。
DSCN1564.jpg

駅前には神社があります。
DSCN1565_2014101109213295c.jpg

銭湯の煙突。
DSCN1566.jpg

八幡園だった頃を伝える建物も残っています。
DSCN1568.jpg

DSCN1572.jpg

前回訪問時に見落としていた町名看板。
DSCN1578.jpg

街道沿いを歩いていたらお宝を見つけることが出来ました。
DSCN1580_20141011092529e23.jpg

佐屋街道に沿って歩きます。
DSCN1588_2014101109253933c.jpg

DSCN1596.jpg

DSCN1602.jpg

尾頭橋交差点界隈。
DSCN1603_20141011122335807.jpg

DSCN1608_201410111223313b5.jpg

名古屋市内のタウンアーチも撤去される方向のようですが、尾頭橋のタウンアーチは健在です。
DSCN1610.jpg

2014年9月21日、COOLPIX P7100で撮影。
関連記事
[ 2014/10/11 12:26 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

尾頭橋界隈はもと遊郭だったとは初めて知りました…。
ナゴヤ球場のイメージが強すぎたのかもしれません。
なかなか素敵な遊郭建築が残っているようで、惹かれますね。
[ 2014/10/14 21:20 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

八幡園で調べると多くの訪問記事があります。

尾頭橋界隈は近くに場外馬券売り場もあり賑わっています。
[ 2014/10/15 05:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1437-d34ca5a7




