
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西尾・碧南ポタ 棚尾界隈にて

中畑橋で碧南市に入りました。
町の周辺部を自転車で走りますが、立ち止まるものもなく棚尾界隈まで来ました。
ここで移転した道路元標に出会っています(→○●)。

火の見櫓のある棚尾の町。
DSCN1800.jpg

脇道に入ってみます。
DSCN1801.jpg

肥料店には看板がたくさんありました。
DSCN1805_2014101606183956e.jpg

DSCN1806_20141016061835ce6.jpg

造り酒屋さんのようです。
DSCN1816.jpg

別のお店の店先で見かけたもの。
DSCN1821_201410160619012fa.jpg

貼り方にも一工夫しているようです。
DSCN1818.jpg

一本南側の通り、赤い丸型ポスト健在です。
DSCN1824.jpg

DSCN1826.jpg

DSCN1827.jpg

DSCN1829.jpg

DSCN1830_20141016062649401.jpg

この看板を見ると思わず口ずさむメロディ-があります。
DSCN1832_20141016062652141.jpg

細い道ですが県道に入って棚尾界隈を後にします。
DSCN1835_20141016062651c0e.jpg

2014年9月28日、COOLPIX P7100で撮影。
関連記事
[ 2014/10/16 21:19 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

とても落ち着いた古い町ですね。
地図で確認しましたが、碧南駅から割と近いみたいですし。
訪問する時には錦町・築山町界隈を歩こうと思ってましたが、
棚尾も入れてぐるっと巡るのも良さそうです。
まあまだ妄想段階ですけど…。
[ 2014/10/19 10:11 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

碧南、至るところに古い町が残っています。

ご訪問時は綿密な計画で!

実は、碧南は今は亡き自分の母親が育った町なので、縁深い町なのです。
[ 2014/10/19 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1444-636124f8




