
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岐阜市内散策 その2 柳ヶ瀬商店街を歩く 前編

縦横無尽にアーケードが走る柳ヶ瀬商店街。
長良橋通りと金華橋通りの間の界隈を足の向くまま歩きました。
IMGP3256.jpg

岐阜信長まつり開催中。まつりには関心がないので街歩きを続行します。
IMGP3257.jpg

IMGP3258.jpg

IMGP3261.jpg

レンガ通りにはサイドカーが展示されているようでした。
IMGP3262.jpg

IMGP3264.jpg

IMGP3305.jpg

OK横丁。
IMGP3265.jpg

夜になると賑わう界隈でしょう。
IMGP3267.jpg

IMGP3268.jpg

通りを旧塗装?の岐阜バスが行きます。
IMGP3269.jpg

金華橋通りを行く柳ヶ瀬界隈循環の柳バス。こういうラッピング見た目はいいのですが、乗車すると外が見えないのですよね。この日もこのバスにもお世話になりました。
IMGP3276.jpg

IMGP3271.jpg

IMGP3307.jpg

金華橋通り越しに見た柳ヶ瀬商店街の入口。
IMGP3278.jpg

次は金華橋通りの西側を歩きます。
2014年10月4日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/10/19 06:11 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

気ままなアーケード歩きが楽しそうな町ですね。
岐阜のアーケードがこんなにいろんな町に跨がった大規模なものとは知りませんでした。
全容を把握するのが大変そうですね。
[ 2014/10/19 13:23 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

岐阜の柳ヶ瀬のアーケード、よくぞここまで残っていると感じる場所です。

ご存知のとおり柳ヶ瀬ブルースの柳ヶ瀬です。
[ 2014/10/19 21:10 ] [ 編集 ]

柳ヶ瀬、けっこう人が歩いていますね。
少し安心しました。
でも、イベントだからかな。
[ 2014/10/19 21:24 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

お祭なので、多くの人が歩いていました。

普段の顔も見に行きたいと思います。
[ 2014/10/20 05:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1447-4f236a40




