
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岐阜市内散策 その6 川原町を歩く

長良川近くの古い町並み川原町。

川原町という町名はなく湊町・玉井町・元浜町の街並を通称川原町と呼ぶそうです。
その界隈を歩きました。
鵜飼乗り場、夕方には賑わうのでしょうが、日中は静かです。
IMGP3354.jpg

川原町通りにそって歩きます。景色は山をバックにした方がよいのでところどころ振り返って撮影しています。
IMGP3355.jpg

道路は電線地中化工事が完了され、舗装も白っぽくなり整備された町並みの印象を受ける場所です。それでも道路沿いの建物はかつてのものを整備して使用しています。
IMGP3356.jpg

IMGP3357.jpg


IMGP3358.jpg

古い町並みには赤い丸型ポスト。
IMGP3359.jpg

屋根神様のある町並み。
IMGP3360.jpg

IMGP3362.jpg

IMGP3364.jpg

IMGP3365.jpg

中にはこういう場所も…
IMGP3367.jpg

IMGP3368.jpg

やはり道沿いに緑があった方がいいですね。
IMGP3369.jpg

この界隈の方が建物も自然な雰囲気でした。
IMGP3371.jpg

IMGP3373.jpg

川原町通りを過ぎて、もう少し町歩きを続けます。

2014年10月4日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/10/21 05:40 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

ここは行ったことがあります。
ちょっと整備され過ぎた感はありますが、良い街並みですね。
[ 2014/10/26 22:25 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

いつの間にか、岐阜市内を代表する観光地になりましたね。
[ 2014/10/27 05:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1452-bbd34938




