
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明智の町を歩く その1

瑞浪駅からバスで40分、明智駅前に到着。
日曜日の朝一番のバスの乗客は明智にある高校への通学している高校生でした。
IMGP3617.jpg

明智駅前のバス停。東海自然歩道の案内板もあります。
IMGP3619.jpg

明知鉄道明智駅。町歩きの後は明知鉄道に乗ります。
IMGP3620.jpg

明智駅前交差点。
IMGP3621.jpg

日本大正村、明智の町歩きをスタートします。
IMGP3624.jpg

IMGP3625.jpg

IMGP3626.jpg

旧明智町のマンホールの蓋。
IMGP3627.jpg

朝からお祭の行列で賑やかです。
IMGP3631.jpg

大正路地。
IMGP3633.jpg

メインストリート。
IMGP3634.jpg

路地沿いに坂を上って生きます。
IMGP3635.jpg

IMGP3636.jpg

IMGP3637.jpg

IMGP3640.jpg

町歩きを続けます。

2014年10月12日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/10/30 05:57 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

明知鉄道

明知鉄道はずっと気になっている鉄道です。
明智の町も見たいし。。 日帰りではちょっと無理?。。 何度が候補にあがり まだ行けてない場所。

お写真拝見して、いい雰囲気だなぁと思いました。

ぞうまささんのブログを拝見すると 行きたい所いっぱいになります。
[ 2014/10/30 21:40 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

大津から日帰り圏内だと思いますよ。
[ 2014/10/31 05:50 ] [ 編集 ]

大正村、行ってみたいと思いつつ行ったことありません。
三河からだとちょっと遠いですよね。

山車まつりが開催されていますね。
来年、祭に合わせて行ってみようかな。
[ 2014/11/09 07:04 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

車なら三河からでも遠くないですよ。

今回撮影した写真は朝9時前後の撮影です。
[ 2014/11/09 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1462-b024b7ee




