
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大垣駅周辺を歩く その2

十万石まつりで賑わう大垣駅通りから1本西の通りに入ります。

ビリヤード場。
IMGP3923.jpg

お城街という飲食店街。
IMGP3926.jpg

IMGP3927.jpg

IMGP3928.jpg

建物の1階に通路が入り組んだ構造になっています。なんとなく関係者以外立入禁止の雰囲気が漂っています。
IMGP3929.jpg

IMGP3931.jpg

反対側に昭和の時代に建てられた建物があります。
IMGP3930.jpg

IMGP3933.jpg

IMGP3934.jpg

IMGP3935.jpg

大垣は何度か下車して駅周辺は歩いたことがありますが、この界隈は初訪問でした。

電車の時刻を頭にいれて、もう少し歩きます。

2014年10月12日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/11/09 06:14 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

大垣

大垣は何度か歩きましたが、お城街とは驚きました。
まだこうした
路地裏の飲み屋街があるんですね。
大垣駅の北側の商店街にある油の店にはホーロ看板も残っていました。
今はどうなっていのか、気になります。
[ 2014/11/09 09:39 ] [ 編集 ]

Re: つちのこさん、こんばんは

大垣城の近くにこういう界隈がありました。

大垣駅の北側、工場跡地の再開発で大きく様変わりしていますね。
[ 2014/11/09 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1479-3dbd59cb




