
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東海道線荒尾駅界隈にて

東海道線荒尾駅で下車して赤坂の町に向かって歩きます。

ホームから見えた防犯看板。合言葉は”イカのおすし”。
IMGP3980.jpg

ウォーキングマップ。大垣でも”いこまい”を使うようです(クリックで拡大)。
IMGP3987.jpg

赤坂御首踏切。
IMGP3989.jpg

郵便局・銀行が並ぶ界隈です。
IMGP3990.jpg

御首神社の案内板。
IMGP3992.jpg

新しいホース乾燥塔。
IMGP3991.jpg

善楽寺、バス停は善楽寺前。
IMGP3993.jpg

八坂神社境内。
IMGP3995.jpg

新聞屋さん。
IMGP3994.jpg

こうして荒尾の町を後に、赤坂へと進みます。

2014年10月12日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/11/11 05:28 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

北陸方言のはずが

こんばんは。
2枚目の右上「宇留生校下」の「校下」(こうか)って、確か北陸方言でこっちでいう
「学区」ですよね?
米原だったらそうかなと思うのですが、大垣に北陸方言が公式に出ているとは思いませんでした。
[ 2014/11/11 22:52 ] [ 編集 ]

Re: mihopapaさん、おはようございます

「校下」私もどこかで聞いた覚えがあると思ったら、石川県にいた頃聞きました。

調べてみたら北陸三県と岐阜で使用している言葉のようです。
[ 2014/11/12 05:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1484-fd2ed3d2




