
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中山道 赤坂宿を歩く 後編

中山道赤坂の町を歩いています。
IMGP4080.jpg

谷汲へ向かう街道沿いへちょっとだけ寄り道。赤い丸ポストがありました。
IMGP4060.jpg

IMGP4061.jpg

再び中山道沿いの町並みを歩きます。
IMGP4062.jpg

IMGP4063.jpg

IMGP4064.jpg

街道沿いは商店街になっていますが、日曜の夕方は部活を終え帰宅する中学生の姿しか見ませんでした。
IMGP4066.jpg

IMGP4067.jpg

西町発展会。もう少し西に向かいます。
IMGP4069.jpg

土蔵造りの商店。
IMGP4070.jpg

IMGP4076.jpg

西町発展会界隈。
IMGP4071.jpg

IMGP4073.jpg

IMGP4075.jpg

電車の時間が近づいてきたので美濃赤坂駅に向かいます。
旧中山道から美濃赤坂駅へ向かう旧養老街道沿いはお屋敷の間の道です。
IMGP4081.jpg

2014年10月12日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/11/14 04:51 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

赤坂宿

美濃赤坂は歴史情緒が残る良い町ですね。
この町の背景にある金生山には、中学生の頃よく化石採集に行ったことがあります。
また、今も残っているかどうか分かりませんが、宿場の入り口の民家に岐阜名物のだるま最中のホーロー看板もありました。
[ 2014/11/14 19:52 ] [ 編集 ]

Re: つちのこさん、こんばんは

だるま最中のホーロー看板、今回は見つけることが出来ませんでした。

[ 2014/11/15 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1488-48233ef6




