
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尾頭橋駅からぶらり歩きで大須へ

安城の町を少しだけ歩いた後、東海道線で尾頭橋駅まで来ました。

駅の写真は先日訪問(→○●)したばかりなので撮っていません。ここからぶらり歩きを始めます。

堀川を渡る名鉄電車。
IMGP4399_20141120032941df4.jpg

古い家も散見される界隈です。
IMGP4400_20141120032950ad6.jpg

IMGP4401_20141120032949853.jpg

IMGP4404.jpg

鎮守の森。
IMGP4403_20141120032950afa.jpg

家並みを見ながら歩きます。
IMGP4405_20141120033014747.jpg

IMGP4406.jpg

橘町の伏見通りとの三叉路。右に行くと大須です。
IMGP4407_20141120033026f12.jpg

角には旅館がありました。
IMGP4408.jpg

ちょっと寄り道すると、役目を終えた?公園がありました。
IMGP4410.jpg

栄国寺。
IMGP4411_20141120033042556.jpg

少し古い家が並ぶ界隈を進みます。
IMGP4413_201411200330507a4.jpg

この看板も昭和のものでしょうか?
IMGP4414_20141120033048f88.jpg

橘町界隈に戻りました。
IMGP4416.jpg

大須のタウンアーチ。
IMGP4418.jpg

次は大須の町を歩きます。
2014年10月25日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。

関連記事
[ 2014/11/20 05:33 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

赤い電車

こっちでは、真っ赤な電車というものを見慣れていないので、町を駆け抜ける風景が新鮮に目に写ります。
そして、町の雰囲気がまたいい。。 きっと こういうところは、ネットで調べても出てこないし、近辺の人のみ。。しかも こういう風景を好むもののみの心を捉えるものなんでしょうね。

 来年は、やっぱり 愛知、東京、そして長野かなぁ。。

今日から少し忙しくなります。。
[ 2014/11/21 17:09 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、こんばんは

私の場合は、休日の散策が平日のストレス解消になっています。

忙しさが一段落したら、新たな旅の計画を立てて実行しましょう。
[ 2014/11/22 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1500-303199fb




