
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名鉄バス乗り歩き1 東岡崎から新安城へ

名鉄バス創業10周年記念1DAYフリーきっぷで名鉄バス乗り歩きをしました。
乗り歩き記録を今回からアップします。

乗り放題なので竜美丘じゅんかん線で東岡崎駅に向かいました。以前は三菱ふそうの小型バスが使用されていましたが、現在では日野ポンチョが運行されています。道路が狭いのでこのサイズのバスしか運行できないようです。
IMGP4517_201411250609142c8.jpg

IMGP4518.jpg

竜美丘じゅんかん線が発着する東岡崎南口から北口のバスのりばへ行きます。
IMGP4519_2014112506092291b.jpg

ここから安城駅前行きに乗ります。岡崎市内の名鉄バス路線は系統板号が併記されています。しかし、この案内板は方向が統一されておらず分かりにくいかもしれません(クリックで拡大できます)。
IMGP4520_20141125061132cfa.jpg

安城駅前行きは1時間に1本、僅かな乗客も岡崎公園前で下車し、車内は貸切状態に。
IMGP4523.jpg

路線バスから見る岡崎城。
IMGP4524_20141125061451059.jpg

安城市内で2,3人の乗客をのせ、東岡崎から30分弱で安城駅前に到着しました。
IMGP4525_2014112506145582b.jpg

目の前に新安城行きバスが停まっています。
IMGP4526.jpg

IMGP4527_2014112506150100a.jpg

これに乗って10分少しで新安城駅到着。
IMGP4528_20141125061500aee.jpg

凡その計画はあるけど気分、成り行きまかせの1日の始まりです。

2014年11月2日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/11/25 22:21 ] バス | TB(0) | CM(4)

きままなバスの旅も楽しいでしょうね~

竜美丘じゅんかん線は可愛いバスですね.
上地循環線は大型バスが使われていますが,需要も少ないようで,こうしたコンパクトなバスがいいかもって思ってます
[ 2014/11/26 23:11 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

普段乗らない区間のバスに乗ると新たな発見がありました。

上地循環線、運賃高いですね。小型バスにして運賃も下げないと乗客が増えないのではないでしょうか?
[ 2014/11/27 04:59 ] [ 編集 ]

安城行のバス、通勤時に朝の国道1号線渋滞にはまっているのを見掛けます。
休日は定時運行ができるようですね。
[ 2014/11/29 15:20 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

日曜日の朝、道路も空いていたので、主要停留所で時間調整の停車をしました。
[ 2014/11/30 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1506-8eedbbc2




