
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名鉄バス乗り歩き8 起の町を歩く その3

雨の中、商店がある通りを歩きます。
IMGP4662_201411291121391f2.jpg

お店の建物の側面画。
IMGP4663_20141129112142146.jpg

自転車屋さん。
IMGP4664.jpg

フードショップ、のぼりがあるので日曜日休みなのでしょう。
IMGP4665.jpg

三角屋根の工場。
IMGP4666.jpg

県道は渋滞中。
IMGP4669.jpg

工場の煙突と三角屋根。
IMGP4673_201411291123045bb.jpg

雨の中、一宮市小信中島の火の見櫓を見に来ました。
IMGP4675_20141129112307d62.jpg

銘板は劣化してなくなっています。
IMGP4677_20141129112304002.jpg

存在感のある火の見櫓です。
IMGP4678.jpg

火の見櫓近くの風景。
IMGP4682.jpg

IMGP4686_20141129114606353.jpg

IMGP4684_20141129114602aa9.jpg

IMGP4685_20141129114601b3c.jpg

もう少し町歩きを続けます。

2014年11月2日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/11/29 12:00 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

ホントに三角屋根の工場が多いんですね。
伝統的建築はあまり無さそうですが、昭和の香り漂う町が素敵です。
街道を地図で辿ると、北は玉ノ井、南は萩原に繋がるんですね。
玉ノ井~起~萩原と街道筋を歩くのも良さそうです。
先週祖父江の黄葉まつりに行った時、萩原駅前に見えたタウンアーチが気になったんですよね。
[ 2014/11/29 21:36 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

起、伝統建築はありませんが、三角屋根の工場が多数健在の町でした。

美濃路は萩原、起、木曽川と長良川を越えて墨俣とつながっていました。
墨俣は今月岐阜バスで訪問したのでいずれアップする予定です。

萩原界隈の過去の訪問記事です。
http://zoumasa.way-nifty.com/zou/2011/05/post-1afe.html
[ 2014/11/30 01:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1513-fb341a16




