
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年11月29日 岡崎市内で色づく木々を眺めました

土曜日、午前中は雨でしたが午後から急速に晴れてきました。

ストラップを新しくした一眼レフをカバンに入れ気分転換に岡崎市内を散歩しました。

竹橋から見た乙川の葵桜並木。黄色に色づいていました。
IMGP5811_20141130004309c59.jpg

川岸の散策路。
IMGP5814_20141130004322cb2.jpg

国道1号線沿いの煙突。
IMGP5824_20141130004321ffb.jpg

岡崎市の紅葉の名所東公園。
IMGP5840.jpg

午後の陽射しが差し込んできた公園内を歩きます。
IMGP5863.jpg

IMGP5873.jpg

IMGP5905.jpg

IMGP5916.jpg

IMGP5922.jpg

IMGP5883.jpg

園内の東側の里山に向かいます。
IMGP5947.jpg

中腹には岡崎市出身の地理学者 志賀重昻像があります。ここから竜美ヶ丘界隈を眺めることが出来ます。
IMGP5962.jpg

公園内周遊道路から道根往還に出て岡崎の大正池と言われている小呂池に行きました。
IMGP5970.jpg

東公園の紅葉のライトアップを見てから帰宅しました。
IMGP6057.jpg

IMGP6103.jpg

2014年11月29日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/11/30 01:02 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

東公園、だいぶ散っていますね。
道路に積もった赤い絨毯も なかなか良いですね。

小呂池、幻想的な雰囲気ですね。
[ 2014/11/30 19:36 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

東公園の紅葉、土曜の午後の陽射しの下、今年も撮影することが出来ました。

小呂池、いつもこの時季しか行かないのですが、今年も幻想的な風景を見ることが出来ました。
[ 2014/11/30 19:51 ] [ 編集 ]

あの煙突はなんなんでしょうね?
ボロボロのクルマが並んだお店ですよね

東公園、雨のあとか人がいませんね
[ 2014/11/30 23:46 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

竹橋から1号線へ歩いて行くと、いつも気になる煙突。以前から写真はその都度撮っていますが、ブログにアップするのは初めてかもしれません。

元々、工場の煙突だったのかもしれませんね。

東公園、晴れてきたので人はそこそこいましたが、人が通過した瞬間をねらって撮影しました。
[ 2014/12/02 05:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1514-b97f8a76




