
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

墨俣の町を歩く その2

岐阜県大垣市墨俣町を歩いています。

美濃路の街道筋の次は、夜城園跡を歩きます。
IMGP4794.jpg

IMGP4796.jpg

IMGP4795_201412020512093c0.jpg

IMGP4798_20141202051212e9b.jpg

IMGP4799.jpg

IMGP4800.jpg

IMGP4801.jpg

IMGP4802.jpg

IMGP4806.jpg

歯抜けになった空地、廃墟化したて建物もありますが、日曜の朝、いくつかの家からは人の声が聞こえ、生活感を感じる界隈でした。

路地を抜けて川沿いの景色を眺めてみます。
IMGP4803_201412020532217c0.jpg

2014年11月16日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。


関連記事
[ 2014/12/02 05:33 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

料亭跡や廃墟が並ぶ光景に惹かれます。
墨俣一夜城が立派すぎる気はしますが(笑)
それはそうと、ここは大垣市になるのですね。
岐阜へも大垣へもバスでアクセスできるんでしょうか。
一宮や羽島あたりとも路線があればいろいろな訪問プランが組めそうです。
[ 2014/12/04 08:35 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

平成の大合併で飛び地の大垣市になりました。

鉄道はなくアクセスは岐阜もしくは大垣からバスになります。
地理的には穂積駅が近いのですが公共交通機関のアクセスはありません。
[ 2014/12/05 04:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1519-76e6c613




