
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連接バス 清流ライナーに乗る

今回の岐阜訪問、最後の目的は連接バスに乗ることでした。

連接バスは4台ありますが、バスの輸送力が少ない土日祝日は市内循環線それも4便だけの運行です。
長良橋バス停から市内ループ左回りでJR岐阜駅まで連接バスに乗りました。
IMGP4937_20141206113214d58.jpg

車内の様子。
IMGP4939_20141206113222f18.jpg

メモリアルセンターでほとんどの乗客が下車し、車内は最後尾で連接バス乗車を楽しむ親子連れと私ぐらいになりました。
IMGP4942.jpg

車内はクリスマス仕様。
IMGP4945.jpg

外側にもラッピングがされているので交差点で止まると、歩いている人もスマホやカメラを向けていました。
約25分の連接バスの旅を楽しみJR岐阜駅到着。
IMGP4948.jpg

IMGP4949.jpg

側面のラッピング。
IMGP4950.jpg

全長18mです。
IMGP4951_2014120611325255d.jpg

待機場にいる連接バスを撮影。
IMGP4952.jpg

IMGP4953.jpg

夕方用事があるので、帰りは名鉄岐阜駅から名鉄特急で帰宅しました。

2014年11月16日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/12/06 11:42 ] バス | TB(0) | CM(4)

乗りたいと思ってますが
なかなか岐阜に行く機会が無くて

本数少ないんですね・・・
[ 2014/12/06 23:54 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

平日は4台フル稼働ですが、バスの需要の少ない土日休日は1台のみPRのため市内循環線で稼動しているのが実態なのでしょうね。
[ 2014/12/07 09:25 ] [ 編集 ]

連接バス、日本じゃないみたいですね。
メルセデス製だし。

タイヤの上のシートが高くて眺めが良さそう。
[ 2014/12/07 16:54 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

日本では道路交通法の制約で特例の下しか運行できない連接バス。

したがって、国産メーカではなく輸入製にならざるを得ないようです。

[ 2014/12/08 05:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1525-7576b62d




