
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の中、八事興正寺の紅葉を見る

土曜日、名古屋では初雪が降りました。岡崎でも霙交じりの雨が降りました。

それでも昼食後名鉄電車に乗って名古屋へ。金山でドニチエコきっぷを買い、金山バスターミナルに行くとちょうど金山12号系統妙見町行きの発車時刻間近。
そのバスに乗り、子どものころよく通った界隈の車窓を眺めながら25分で八事まで乗車しました。今回は市バスは移動手段なので写真はアップしていません(撮影はしています)。

冷たい雨の中興正寺に向かいます。ここから入ると八事山の森の中に入ります…
IMGP6254.jpg

雨の森を抜けて興正寺へ。少しだけ赤い色が残っていました。
IMGP6255.jpg

IMGP6257.jpg

IMGP6256.jpg

IMGP6258.jpg

IMGP6262.jpg

IMGP6264.jpg

IMGP6265.jpg

IMGP6269.jpg

IMGP6270.jpg

2014年12月6日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/12/07 08:38 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

ぞうまささん,一時期,八事近くにあった以前の会社の寮に住んでいたことがあったのですが,こんな立派なお寺があったんですね
全然知りませんでした(汗)

機会があったら行ってみたいです.
土曜日は霙や名古屋は初雪だったんですね.

寒くなっていますので,風邪には気を付けて下さいね~
[ 2014/12/07 14:05 ] [ 編集 ]

だいぶ降っていたようですね。

五重塔の前の仏像の手からぶら下がっているものが気になります。

長いこと興正寺には行っていません。
ここのところゴタゴタ続きですが。
[ 2014/12/07 16:44 ] [ 編集 ]

以前より雰囲気が替わった感じですね。

今季の青春18きっぷは、米原・関ヶ原方面で雪が多そうなので
発車時刻が定時にならないかも知れないので、パスすることにします。
[ 2014/12/07 23:30 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

毎日が忙しいと、会社と寮の往復になってしまいますよね。

名古屋に行く機会がありましたら八事界隈の散策とあわせて訪れてみてください。
[ 2014/12/08 05:37 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

本降りの中の撮影となりました。

平成大仏の手に紐が取り付けられていますね。

この大仏、大仏殿が出来るまでこの場所に座っているそうです。








[ 2014/12/08 05:48 ] [ 編集 ]

Re: whiteさん、おはようございます

ご無沙汰しております。

デジ一で写真を撮るようになって内容も少し変わってきているのかもしれません。

今冬の18きっぷ、いろいろバタバタしそうなのでどうしようか思案中です。
[ 2014/12/08 05:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1526-9e428dce




