
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年12月27日 18きっぷでお墓参りに

今シーズンは18きっぷの使用を見送っていましたが、次女が大阪から帰省等するのに3日分使用するとのこと、残りの2日分を私が使用することにしました。

世の中は年末年始の休暇モードですが、私は今年も年末の工事などで大晦日まで出勤なので年末気分はなく通常の週末気分です。それでも年賀状は期限までに投函しています。

今年も年末恒例?になった両親のお墓参りと弁天島の夕陽を眺めに行きました。

豊橋駅で飯田線の乗り換え時間があったので途中下車。
改札口前の花のまち町豊橋のPRコーナー。
IMGP7052.jpg

駅前に出ると、おでんしゃの昼の便が待機中でした。
IMGP7055.jpg

豊橋から約1時間飯田線本長篠駅へ。ここまでは日中も1時間に1本の便があります。
IMGP7060_20141228023550035.jpg

両親の墓参りをすませて時計を見るとまもなく下り電車がやってくる時刻。子どものころしょっちゅう上った裏山の中腹まで行き電車を撮影することにしました。この写真はクリックで拡大できます。
IMGP7074.jpg

実は38年前に同じような場所で撮影した写真があったので最近開設したブログにアップしております(→○●

豊橋で乗り換え、次は弁天島へ。この時季弁天島の鳥居から夕陽が沈みます。
IMGP7153.jpg

夕陽撮影後は普通電車で浜松へ。
IMGP7196.jpg

浜松駅前のイルミネーション。
IMGP7199.jpg

IMGP7226.jpg

地元岡崎市も家康公で町興しをしていますが、出世の街はままつの方がインパクトがありますね。

2014年12月27日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/12/28 03:03 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

ああ、これで弁天島に行かれたんですね。
鳥居に沈む夕陽が素敵です。
[ 2014/12/30 05:08 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

ここ何年か年末はお墓参りと弁天島の夕陽が行動パターンになりつつあります。
[ 2014/12/30 05:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1558-16b5e7d2




