
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年1月3日 夕方から岡崎市内を少しだけ散策

今日は夕方から岡崎市内を散策しました。
今年からこういう写真も旬の題材としてアップしていこうと思います。

町名表示、琺瑯看板ではないのですが少し年季の入ったもののようです。
IMGP8403.jpg

岡崎高校から東岡崎駅に向かう道路。通称”県高坂”。東岡崎駅南口から発着する26系統竜美ヶ丘循環線はこの道路を通るので小型バスしか運用できないようです。
IMGP8405.jpg

東岡崎バス乗り場。ここも東岡崎駅が新しくなると見納め。
IMGP8417.jpg

東岡崎駅ビル。こも東岡崎駅が新しくなるの見納め。
IMGP8426.jpg

IMGP8424.jpg

家康公にあやかっている岡崎市。
IMGP8433.jpg

乙川沿いを歩きます。正月の装いの菅生神社。
IMGP8442.jpg

冬の夕暮れは早いです。名鉄名古屋本線の2両編成の普通電車が通過して行きました。
IMGP8443.jpg

殿橋方面。松の木がインパクト。
IMGP8446.jpg

岡崎公園内の龍城神社は賑わっていました。
IMGP8458.jpg

岡崎公園内も日没とともに急に寂しくなります。
IMGP8474.jpg

夕暮れの康生町界隈。歩いている人はほとんどいません。
IMGP8479_201501031922294e3.jpg

再び乙川を殿橋を渡ります。西の空が赤く染まっていました。
IMGP8495.jpg

東岡崎駅前通り。
IMGP8507.jpg

岡ビル百貨店の謹賀新年。来年も見ることが出来るのでしょうか。
IMGP8514.jpg

2015年1月3日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。

関連記事
[ 2015/01/03 23:59 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

東岡崎駅南口の坂は「県高坂」というのですが、初めて聞きました。

龍城神社は人が多いですね。
人が集まる場所にあるからかな。
[ 2015/01/05 14:44 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

坂の上にある高校生は、そう呼んでいるようです。
[ 2015/01/06 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1572-1ac7e87f




