
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岐阜バスONE DAY FREEを使って 第13回 長良川鉄道富加駅

長良川鉄道富加駅。木造駅舎の残る駅です。
IMGP5645.jpg

町の玄関口らしく平日の日中は有人のようです。
IMGP5621.jpg

駅舎内にはベンチがひとつ。
IMGP5646.jpg

看板の文字は…
IMGP5648_20150106055611ded.jpg

日本の真ん中岐阜県。
IMGP5649.jpg

構内は架線がないのですっきりしています。
IMGP5650.jpg

IMGP5651.jpg


IMGP5652.jpg

大木がインパクトになっています。
IMGP5655.jpg

IMGP5666.jpg

先ほど下車した列車が美濃太田で折り返してやってきました。
IMGP5668.jpg

IMGP5670.jpg

2014年11月23日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/01/06 06:19 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

富加駅、年末の旅では下車する時間が取れず、
ホーム側からの姿しかみられず残念でした。
沿線では目立たない駅ながら、駅舎はかなり渋くて素敵ですね。
[ 2015/01/06 18:03 ] [ 編集 ]

まだ遷都の看板があるんですね
実際、岐阜民はどうだったんでしょうかね?
望んでいたのかな
[ 2015/01/06 22:38 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

年末に長良川鉄道を訪問されたのですね。

旅行記、楽しみにしています。
[ 2015/01/07 05:48 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

撤去すら忘れられて残っているというのが実態でしょうか…

[ 2015/01/07 05:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1575-52002db6




