
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名鉄御油駅から国府駅へ

名鉄名古屋本線御油駅から国府駅まで旧東海道界隈をぶらり歩きしました。

名鉄名古屋本線御油駅。上下線独立の名鉄標準の簡易駅舎になっています。
IMGP6105.jpg

旧東海道の上をイチビキ工場の配線・配管が通過しています。
IMGP6118.jpg

こういう商店も数少なくなってきました。
IMGP6121.jpg

御油の松並木まで来て折り返します。
IMGP6126.jpg

少し古びた看板。この界隈はかつてから豊川市内でした。
IMGP6127.jpg

色あせた琺瑯看板もありました。
IMGP6135.jpg

家電品店と毛糸屋さんが並んでいたようです。
IMGP6143.jpg

最近見かけなくなった牛乳箱。
IMGP6165.jpg

たばこ屋さんだったようです。
IMGP6167_20150111063126145.jpg

農業機械店。繁盛していました。
IMGP6176.jpg

国府の商店街。
IMGP6215.jpg

IMGP6218.jpg

IMGP6227.jpg

名鉄国府駅。
IMGP6231.jpg

豊川線との分岐駅でもあり、留置線もある広い構内の駅です。
IMGP6234.jpg

2014年11月30日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/01/11 06:47 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

このあたりは毎年 夏まつりで訪問します。
イチビキ工場のあたりは良い感じですね。
ヰセキは確か神社の隣あたりですね。この看板は覚えています。
[ 2015/01/11 20:43 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

ヰセキは神社の隣あたりです。

良い感じの町並みですが、次第に歯抜けの場所が増えているのは仕方ないですね。
[ 2015/01/12 05:35 ] [ 編集 ]

イチビキの工場は旧東海道にありますよね.
以前,この辺りを自転車で走ったのが懐かしいです~
[ 2015/01/18 21:50 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

岡崎から手頃な距離ですね!

[ 2015/01/19 05:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1582-6aff4ff3




