
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名鉄バス神沢中学校行きに乗り滝の水公園に行きました。

12月上旬の日曜の午後、名鉄バスフリーパスで乗ることが出来なかった鳴海駅から神沢中学校行き路線に乗りました。

鳴海駅前バス停。バス停でバスを待っている人たちはイオン大高へ行くバスを待っているようでした。
IMGP6450.jpg

バス停に掲示してあった路線図(クリックで拡大できます)。
IMGP6452_20150112045855edc.jpg

神沢中学校行きですが、末端区間は反時計回りの循環区間になっています。
IMGP6453.jpg

滝の水公園に向かって歩きます。丘の上の洋菓子店。
IMGP6457.jpg

丘の上からの景色。
IMGP6458_20150112044656547.jpg

滝の水公園の人口の丘に上がります。滝の水公園は伊勢湾台風の廃材集積場の上に土をかぶせた人口の丘で、1989年に整備されました。
IMGP6466.jpg

公園の上からの眺めです。
IMGP6477.jpg

IMGP6476.jpg

IMGP6478.jpg

IMGP6479.jpg

IMGP6485.jpg

IMGP6490.jpg

IMGP6491.jpg

IMGP6497.jpg

IMGP6499.jpg

2014年12月7日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/01/12 05:10 ] バス | TB(0) | CM(4)

なかなかの眺めですね。
煙をモクモクと吐き出しているのは新日鉄住金のあたりでしょうか。
望遠レンズでの撮影が楽しそうです。
[ 2015/01/12 23:16 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

東海市のその界隈になると思います。

望遠レンズで遠くの山から高層ビル、そして臨海工業地帯の眺めを楽しむことが出来る場所です。
[ 2015/01/13 02:19 ] [ 編集 ]

20年前に この界隈に住んでいましたが、滝の水公園は脇の道を通り過ぎるだけで立ち寄ったことはありません。
当時は、歩かずにクルマばかり乗っていました。
久しぶりに行って、ゆっくり歩いてみたいです。
[ 2015/01/18 10:02 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんにちは

私が緑区に住んでいたのはもう30年以上前のことになりました。

20年前とも周辺はだいぶ変わったかもしれませんが、よく晴れた日に行ってみてください。
[ 2015/01/18 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1583-14f2bbeb




