
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳴子団地2014年12月

滝の水公園の次は、かつて住んでいた鳴子団地を少しだけ歩きました。

IMGP6513.jpg

IMGP6516.jpg

IMGP6522.jpg

IMGP6523.jpg

IMGP6526.jpg

IMGP6527.jpg

IMGP6528.jpg

IMGP6529.jpg

IMGP6530.jpg

IMGP6536.jpg

IMGP6537.jpg

IMGP6543.jpg

IMGP6546.jpg

鳴子町から名鉄バスに乗って鳴海駅まで戻りました。かつては団地と駅を結ぶ路線で本数も多かったのですが、地下鉄桜通線も開通し、今では日中は1時間に2本の運行になっています。
IMGP6549_20150112060928eff.jpg

IMGP6550.jpg

2014年12月7日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/01/12 21:07 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

何だか見る度に寂しさが増していくような気がします。
老朽化するのは仕方ない事なんですけど。
地下鉄ができて昔よりは便利になってるんでしょうね。
まあ広い団地なんで駅から遠いエリアもありそうですが。
[ 2015/01/12 23:21 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

写真を撮った界隈は、建て替えなどが計画されている場所で、住民の退去が進んでいます。

団地自体、高齢化が進んでいて、私が子どものころのような活気はなくなっていると訪れるたびに感じています。
[ 2015/01/13 02:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1584-82b9f5aa




