
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びわこ京阪奈線フリーきっぷの旅 第4回 八日市本町商店街界隈

八日市本町商店街アーケード。
IMGP7314.jpg

八日市町道路元標が建っていることからもかつての中心地であったことを物語っています。
IMGP7318.jpg

アーケードに入っていきます。
IMGP7319.jpg

すぐにときわ通りと書かれたアーケードと交差しており、まずそちらを歩きます。
IMGP7324.jpg

ときわ通り商店街。
IMGP7328.jpg

アーケードの裏側を歩きます。
IMGP7329.jpg

侵入防止の柵だけが新しいようです。
IMGP7330.jpg

再び本町商店街のアーケードを進みます。
IMGP7334.jpg

IMGP7335.jpg

気になる路地があったので入ってみました。
IMGP7337.jpg

IMGP7342.jpg

再び本町のアーケードを進みます。
IMGP7345_20150201005428213.jpg

IMGP7346_201502010054339e2.jpg

IMGP7349_20150201005434170.jpg

本町商店街のもうひとつの入口です。
IMGP7351.jpg

電車の時間が近づいてきたので駅に向かいます。

2014年12月28日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。

関連記事
[ 2015/02/01 05:50 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

路地

商店街の脇道。 つい入りたくなるし、入ったら期待を裏切りません。

賑やかな通の傍らの路地。
その存在そのもの惹かれるのに、さらに控えめな懐かしさが残っているんですよね。

八日市駅側からの入口近くに、ヴォーリズ建築があるのも嬉しいです。
[ 2015/02/02 13:55 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

路地、いろいろな歴史を残している場所です。

この光景も次第に消滅しつつあります。
[ 2015/02/03 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1612-f8df6a2a




