
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びわこ京阪奈線フリーきっぷの旅 第6回 近江鉄道桜川駅舎

八日市駅から乗った電車を桜川駅で下車します。
IMGP7367.jpg

桜川駅は2度目の訪問です。前回の訪問記事(→○●)。

次の電車は1時間後なので、先ほどの電車が日野駅で行き違いする電車がやってくるまでの駅舎を眺めました。
IMGP7369.jpg

IMGP7371.jpg

IMGP7372.jpg

IMGP7373.jpg

IMGP7374_20150202052633e33.jpg

IMGP7375_201502020526353e7.jpg

IMGP7378.jpg

IMGP7377_201502020526379a0.jpg

IMGP7379_2015020205264121f.jpg

IMGP7381.jpg

IMGP7384.jpg

IMGP7386.jpg

IMGP7385_20150202053111f78.jpg

八日市行きの電車はラッピング車両がやってきました。
IMGP7391.jpg

2014年12月28日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/02/02 05:34 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

桜川駅、構内踏切と木造駅舎の風景が素敵ですよね。
ここも変わってないみたいで何よりです。

桜川以南は未訪問なので、先日教えて頂いた『びわこ京阪奈線フリーきっぷ』で行こうと計画中です。
春までなんで早くしないと…。
[ 2015/02/02 08:05 ] [ 編集 ]

残っていてほしいですね。

近江鉄道の駅舎も少しずつ、新しくなり寂しいのですが、桜川駅。そのままでいてくれているのですね。

滋賀県民でありながらも、近江鉄道に乗ったのは2007年。
そして最初に降りた駅が この桜川駅。
滋賀県にこんなところがあったんだぁ。。と この頃から滋賀県を再確認しはじめました。

普通の家庭では自家用車など持てない時代を大津市内で過ごし、両親が連れてってくれるのは京都や大阪でしたから、滋賀県を知らないで大人になってしまったです。
このような 風景に感動するようになるのも、ある程度? 大人になってからですからね。
[ 2015/02/02 13:46 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

構内がすっきりした感じはしましたが、駅舎は健在でした。
[ 2015/02/03 06:17 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

駅舎も老朽化が進み、少しずつ改築されていくものと思われます。

早目早目に訪れていきたいですね。
[ 2015/02/03 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1614-3e1461ec




