
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びわこ京阪奈線フリーきっぷの旅 第12回 信楽の町を歩く 後編

滋賀県甲賀市信楽の町歩き、商店街を抜け窯元のある界隈を歩きました。

年末休暇に入った日曜日ということもあり、ひっそりした雰囲気でした。
IMGP7520_20150205051403480.jpg

IMGP7521_201502050514086de.jpg

IMGP7523_20150205051412854.jpg

IMGP7525.jpg

IMGP7526.jpg

IMGP7531.jpg

IMGP7532.jpg

IMGP7533.jpg

IMGP7534_201502050515065ba.jpg

IMGP7535.jpg

IMGP7536_20150205051543f8a.jpg

IMGP7537.jpg

列車の時刻が近づいてきたので少し早足で信楽駅に向かいました。

2014年12月28日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/02/05 05:20 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

ちょうど京阪奈フリーきっぷで信楽訪問を考えていたので、
信楽の町の風景は参考になります。
10年くらい前に車でなら行った事があるんですが、
あまり思い出せなくなっていました。

看板の無いアーチが寂しい感じの商店街ですね…。
商店街や窯元の散策路は、あまり急がずにゆっくりと歩くのが良さそうです。
まだまだ寒いので、訪問は3月にします。
きっぷの使用期限ギリギリですが…。
[ 2015/02/05 08:23 ] [ 編集 ]

電車で

自宅からは車で行く方が早い場所です。
家族で何度か車で行きました。

でも 電車で行くのが絶対にいい場所。
車で行くと、いくつかあるお店だけを見て、うわぁ~たぬき~ なんて買物するだけに鳴ってしまいます。

やはり「信楽」は「やきもの町」として町歩きをしてこそです。
駅周辺のお店の雰囲気は私の趣味的に嬉しいですが、山手への「やきものの町」らしさは、信楽らしさです。
[ 2015/02/05 23:30 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

かつては毎時1本程度あった石山-信楽のバス路線。運行本数も激減しましたね。
[ 2015/02/06 05:26 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

私は1時間での駆け足散策になりましたが、もう1時間かけたらゆっくり回ることができたと思います。

散策するなら窯元が営業中のほうが楽しいですね。
[ 2015/02/07 04:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1620-5395fdb1




