
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びわこ京阪奈線フリーきっぷの旅 第13回 信楽高原鐵道 雲井駅

信楽駅から列車に乗って雲井駅で下車。
IMGP7540.jpg

IMGP7549.jpg

列車を見送ります。
IMGP7543.jpg

信楽線開業時は唯一の中間駅だったので、古い駅舎が残っています。
IMGP7550_2015020506003398a.jpg

IMGP7548.jpg

IMGP7553.jpg

駅舎の脇に立つ木がアクセントになっている駅です。
IMGP7544.jpg

IMGP7545_20150205055951537.jpg

IMGP7561.jpg

IMGP7546_20150205055953c05.jpg

IMGP7547_20150205060027eef.jpg

IMGP7556.jpg

雲井の町を少し歩きます。

2014年12月28日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。

関連記事
[ 2015/02/05 21:00 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

黒電話

この電話は使えるんですか?
公衆電話??
[ 2015/02/05 21:25 ] [ 編集 ]

Re: かずいさん、おはようございます

タクシー会社の電話番号が記されているので、多分使用できるものと思います。
[ 2015/02/06 05:23 ] [ 編集 ]

雲井駅

ここは信楽高原鉄道随一の見どころですね、あくまで個人的に、ですが。
かつては映画のロケ地にもなった、素敵な木造駅舎です。
黒電話とは凄いですね。行ったらチェックしてみようと思います。
[ 2015/02/08 11:19 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

あるドラマのロケに使われたのですね。

黒電話、何気なく撮影したのですが、今では貴重なものですね。
[ 2015/02/10 05:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1621-a2bc9af1




