
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びわこ京阪奈線フリーきっぷの旅 番外編 彦根の線路沿いの八百屋さん

東海道線で米原方面から彦根駅に到着する直前、進行方向右側に昔ながらのお店の姿を見ることが出来ます。

滋賀単身赴任中から車窓を眺めながらずっと気になっていた場所です。
日も暮れ、冷たい雨が降り出していますが、この機会に見ておかないという使命感?で行きました。
IMGP7715.jpg

IMGP7716.jpg

IMGP7717_2015020808491503f.jpg

IMGP7719.jpg

子どもの頃、行った市場の光景を思い出す風景でした。

2014年12月28日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/02/08 19:59 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

日の落ちた町に、浮かぶ上がる 商店。

この時間だからこその魅力にも触れられ、良かったですね。
[ 2015/02/08 21:10 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

この時間帯だからこそ、このお店だけがさらに浮かび上がって見えました。
[ 2015/02/10 05:05 ] [ 編集 ]

東海道線車窓からのこの眺め、何度も通っているはずなのに気が付きませんでした。

信楽へはバスやバイクで行ったことがありますが、信楽鉄道はまだ利用したことがありません。
近江鉄道線も昔ながらの駅風景が楽しめるようなので、このフリーきっぷの期間内にぜひ訪れてみたいものです。
[ 2015/02/10 09:14 ] [ 編集 ]

Re: mogumoguさん、こんばんは

近江鉄道も昔ながらの駅風景が楽しめる場所が減ってきています。

最新情報を入手してお出かけください。
[ 2015/02/11 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1629-fb1fb0ab




