
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美濃路を少しだけ歩く 新川橋から東へ

新川橋を渡り美濃路を東に向かって歩きます。

前回は、名鉄新川橋駅に向かったのでこの界隈は初めて訪れる場所です。
IMGP7780.jpg

IMGP7782_20150210051700328.jpg

IMGP7783.jpg

前方に名古屋駅前の高層ビルを見ることが出来ます。
IMGP7786_201502100517035eb.jpg

IMGP7794_20150210051709cd2.jpg

ポケットパークに隣接する琺瑯看板の飾られた家、この看板は別の場所にあったものがここに移設されています。
IMGP7797.jpg

屋根神さま。
IMGP7798.jpg

この商店もこの界隈のポイントです。
IMGP7799.jpg

IMGP7800_20150210052514f13.jpg

街道に沿って気になる建物で足をとめながら歩きます。
IMGP7803_20150210052516359.jpg

IMGP7805_20150210053119fa7.jpg

IMGP7807.jpg

IMGP7808.jpg

IMGP7809.jpg

IMGP7814.jpg

もう少し続きます。

2014年12月29日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/02/10 05:34 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

覚明堂さんの看板、確かに散策の目玉になる魅力的なアイテムですね。
全体的に昭和な雰囲気が漂う町並み、とても素敵です。
[ 2015/02/10 07:22 ] [ 編集 ]

覚明堂

私も 覚明堂さんの看板が目にとまりました。
カーブ面に、上手に描いてありますね。

途中下車。 いいものがたくさん見つかりますね。
[ 2015/02/10 19:17 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

名古屋近郊のお気に入りの界隈です。
[ 2015/02/11 01:39 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、こんばんは

この覚明堂さんの看板、印象的でした。

琺瑯看板とともにいつまでも残っていて欲しいものですね。
[ 2015/02/11 01:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1633-200e76ab




