
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美濃路を少しだけ歩く 新川橋東商店街のタウンアーチ

新川橋東商店街のタウンアーチ。
IMGP7817_20150210060944d37.jpg

IMGP7819.jpg

またのお越しをと記されているので、今まで歩いてきたのが新川橋東商店街ということでした。

反対側はようこそと記されています。
IMGP7821.jpg

これも町名看板ですね。
IMGP7820.jpg

路地(閑所)。
IMGP7822_201502100609521a3.jpg

この界隈は以前歩いたことがあります(→○●

ところどころ足を止めながら街道歩きを楽しみます。
IMGP7823_201502100610276e2.jpg

IMGP7826.jpg

IMGP7827.jpg

IMGP7828.jpg

夕方なので銭湯も開店したようです。
IMGP7832.jpg

IMGP7837.jpg

屋根神さま。
IMGP7839.jpg

廃墟化している場所も目につきます…
IMGP7834.jpg

IMGP7840.jpg

IMGP7842.jpg

続きます。

2014年12月29日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/02/10 21:07 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

屋根神さま

「屋根神さま」ですか。
関西ではあまり見かけません。
京都、大津には鐘馗さんがおられる事が多いです。

「みそにこみ」と看板のあるお店も名古屋らしいですね。
[ 2015/02/11 18:46 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、こんばんは

屋根神さま、愛知、岐阜で多く見ることが出来ます。

[ 2015/02/12 02:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1634-016496e9




